おもしろGoogleマップ

  • 2009/10/31(土) 15:34:10

googleストリートビューを見ると
毎回その凄さにのめりこんで中々やめらず
限が無くなっちゃうのが困ります('A`)

まあ、無理にネタを探さなければいいだけの事ですが・・・

で、

ネタといえば

古くは、横浜高校生路上ちゅーとか、いろいろありました

ラブホテル街を見て回るのも
いろんな人が写っていて面白かったですw

オイラの地元の駅前付近を見たとき
テレクラの前に写ってる兄ちゃんがいたのですが
どうみても

「今、テレクラから出てきました」

みたいな光景でして、中々脱力ネタでした(w

個人的には

我が家の表札は写ってるは、バイクのナンバーは写ってるはで
googleの撮影が何時されるのかわかったもんじゃないので
感心すると同時に、たまりません('A`)


今は、プライバシーの問題に関する画像部分は
かなりモザイク処理がなされているようです


そんなgooleのマップネタ

まとめ処は無いものかとちょっと徘徊したら

ありました。 暇つぶしにはいいです



おもしろGoogleマップ ストリートビュー まとめサイト
http://googlesv.dreamhosters.com/



ごきげんよう!☆('-^ )/

ipod最前線 2009・10月号

  • 2009/10/31(土) 14:22:26

音楽、動画を楽しむのに最適なipod


新品:¥ 16,700〜
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
頼んでから2日で届きました。 まず思ったのが、本体が薄いことです。 また表面がなめらかなのでうっかり手を滑らせて落としてそうな気もします。 もう少し厚みを持たせ使いやすくするためにケースは一緒に購入した方がいいでしょう。 数日ケース無しでiPodを使ってみましたが何度か落としそうになりました(笑) ケースは数日後に届いたんですが、 iPodに目に見えるキズはついていませんでした。 なかなかの強度?です。 あとラジオなんですが、 イヤホンのコードは束ねておくより伸ばした方が感度がよくなります。 カメラは案外暗いところでもしっかり映ります。 私の使っているケータイのカメラよりは間違いなく高性能でした。
似た商品は?
Simplism iPod nano 5th用 Dockコネクターカバー付き シリコンケース クリア TR-SCNN5-CL, Simplism 保護フィルムセット iPod nano 5th用 TR-PFSNN5-01, Simplism iPod nano 5th用 Dockコネクターカバー付き クリスタルシェル クリア TR-CSNN5-CL

新品:¥ 23,463〜
中古:¥ 22,800〜
Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
外出用にはちょっと大きくて重いし、HDDなので不安があるからnanoや携帯電話を選びがち。
家で音楽を聴く時にPCを使うのは面倒。だから据え置き用に使っているけど、これが便利。

新譜は最初のうちCDで聴いて、何枚か溜まってきたところでPCに取り込み、iPodとシンク。 取り込みが終わったCDは収納。これの繰り返しです。
ステレオにドックを接続して、曲はジャンルやアーティスト別に流しています。Geniusやカバーフローは使っていません。
CDに比べれば確かに音質は劣るけど、ジュークボックスとしての利便性で手放せません。
ちなみに、取り込み時のビットレートは、自分的には192kbps(VBR)もあれば十分。 それをnanoと共用しています。

画面が小さいから動画は見ないし、音楽用ならまず容量に困ることはないでしょう。
ボタンが大きい分、nanoに比べて操作が快適なのもマル。
Classicとnanoを一緒に買っても3万円台なんですよねー。財布の中は寂しいけど、いい時代です。
似た商品は?
Rix iPod classic 160GB用シリコンケース 液晶保護シート付 ホワイト RX-IPS6G16W, Rix iPod classic 160GB用シリコンケース 液晶保護シート付 ブラック RX-IPS6G16B, SANWA SUPPLY 液晶保護フィルム(iPod classic専用) PDA-FIPK14

新品:¥ 28,215〜
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
操作性がイマイチ。電池の持ちが悪く充電してもなぜか電池残が20パーセントになってたり、 購入して2ヶ月たたずに線が切れたり散々でした。 以前使ってたナノのほうが親指だけで使いやすくトラブルなくまた電池の持ちも良かったです。
似た商品は?
パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72, Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01, Rix iJacket silicon iPod touch 2G 専用シリコンケース 液晶保護フィルム付属 ブラック RX-IPS2GTOB

新品:¥ 37,600〜
中古:¥ 34,800〜
Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
5gから乗り換えています。 app store など楽しいが、 良いコンテンツあまり良くないコンテンツ有象無象から良いものを探し出すのが大変。
確かに5gに比べ、遊べる要素満載だが、ちょっと音楽まわりが残念に感じます。
普通にヘッドホンで聞いているとトラックを飛ばすと毎回「ブチッ」となる。尚、普通に聞いているときはならない。また、 bluetooth audioの仕様がかなり許し難い。確かにAVRCPには対応しているものの、あくまでも再生、停止、 ボリュームの上げ下げのみ。早送り、巻き戻しに対応していない。それは私の下調べが足りなかったのと、 定員の適当な回答を信じた自分が悪いとおもっています。とまたbluetoothの場合はトラック間の「ブチッ」 音がより大きいのと最低ボリュームの設定がかなり高いが、有線も最低ボリュームがちょっと高め。

多機能になった分、本来一番磨きをかけるべき機能がおろそかになった気持ちがします。なれるしかないのでしょうかね。。。 アップルさん、本格的なbluetooth対応に期待しています

一つ訂正あります。同根のヘッドホンを使用した場合、トラック間の「ブチッ」音は発生しません
似た商品は?
パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72, Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01, パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd(クリア) PTX-71

新品:¥ 13,900〜
Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
iPodの3rd Gen 30GBをずっと利用していたのですが、18GBで歩数計も付いたので、
ついに新しい物を購入してしまいました。

基本的な機能には満足です。動画もサクサク動くし、歩数計も正確。
外部スピーカーもおまけ程度な感じですが、目覚ましに使うには十分。

ただし、iPod 3rd Genの時より、ハングが多くてウンザリです。
リセットをかければ元に戻りますが、初期のタイプより、品質が落ちた感じは否めません。
こんな度々ハングするなんて無かったので・・・

またiTuneとの同期中もよくハングします。なんども同期がとぎれるようなら、同期が止まる部分の曲を注意して確認し、 パソコンから消去しなければいけません。3rd Genの時は問題なくiPodにコピーできた曲が、 Nanoでは相性が悪いようです。

サイズを小さく、ハードディスクを大きくした分、品質が落ちたのかなぁ・・・

ワークアラウンドのしようはあるので、使ってますが・・・

「アップルさん、これでいいんですか?」って印象はぬぐえないですねぇ・・・
似た商品は?
Simplism iPod nano 5th用 Dockコネクターカバー付き シリコンケース クリア TR-SCNN5-CL, レイアウト 5th iPod nano用スターティングセット(シリコンジャケット、USB ACアダプタ、イヤホン巻取り、ネックストラップ、 液晶保護フィルム)/ブラック RT-N5C1/B, Simplism 保護フィルムセット iPod nano 5th用 TR-PFSNN5-01

新品:¥ 18,612〜
中古:¥ 17,800〜
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

カスタマーレビュー:
電池の持ち時間をのばすワザも身に付き、京阪電車の沿線の各駅にNTTのWifine無料スポットを発見して、 うれしさ倍増。ただいまは、スペースインベーダーにはまり中。
似た商品は?
Rix iPod touch用シリコンケース 液晶保護シート付 ブラック RX-IPS1GTOB, Rix iJacket silicon iPod touch 2G 専用シリコンケース 液晶保護フィルム付属 ブラック RX-IPS2GTOB, Rix iPod touch用シリコンケース 液晶保護シート付 ホワイト RX-IPS1GTOW

新品:¥ 26,500〜
Apple iPod classic 120GB ブラック

カスタマーレビュー:
4GBのmp3プレーヤーを使っていて、大容量のプレイヤーを持ちたいと思い、このclassicを選びました。
下調べをしてから購入したので自宅にあるCDを丸ごと持ち歩けるこの大容量には満足です。
ですが、まず初めに思ったことは、まったく初心者向けではないということです。
Ituneの使い方も、classicの操作方法も使っていくことで自然と判っていく、 といううたいこみなので説明書はほとんどなく、 紹介サイトやアップルのヘルプを見ながら根気よく理解していくしかなかったので苦しかったです。 触ってみないとわからないことも多く、既にアップルユーザーであればその苦労はなかったかもしれません。

数ヶ月使ってみると、Ituneとclassicの特有の癖も理解できて、いいパートナーだなと思うようになりました。 今は、毎日どこへでも持ち歩いています。
同期の取り方は、ipodに手動で送り続けるのではなく外付けHDDにバックアップして置くことをお勧めします。
初期コストがかかりますが、classicもHDDなので、定期的にデフラグをする必要があります。 そのときにまっさらな状態に戻してから再同期するほうがすっきりします。

初期の苦労を思いかえし、星ひとつマイナスしました。
似た商品は?
Simplism iPod classic用 シリコンケース ブラック 2009年発売モデル対応 TR-SCCLN-BK, SANWA SUPPLY 液晶保護フィルム(iPod classic専用) PDA-FIPK14, パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod classic 80GB PCC-51

新品:¥ 1,752〜
パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72

カスタマーレビュー:
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/Aを、
室内使用限定で使うため買いました。

最初はカバーや画面シートはいらないと思いましたが、
あまりにも指紋や油脂で汚れるので、
速攻でレビュー評価の高い本品を買いました。

買って大正解でした!

早速、エアージャケット黒をiPod touchに付けると
ばっちりと黒が締まって、とてもカッコよくなりました!!

私の品物はゴムの臭いはほとんどしません。
ゴムの臭いというよりかすかな樹脂の臭いという感じですね。
人によって嗅覚は違うと思いますが…

アンチグレアシートを貼りましたが、
不器用な私でもなんとかホコリと気泡無くできました。
貼り方ですが、本体とアンチグレアシートに付いたホコリを、
ホコリ取りシートを使って、丁寧に取りながら貼るとうまくいきました。

しかしながら、買ったそのままの標準のグレア画面が、
アンチグレアシートによって少々見た目の画質が落ちます。
したがって、映像などを主に楽しむ人はシートを付けないで、
エアージャケットだけにした方がいいかもしれませんね?
これは人それぞれの好みかと。

本商品は指紋や油脂が気になるiPod touch使いには必須だと思います。
私は室内使用限定なので、毎日の持ち運びの耐久性は不明ですが、
すぐれものの一品だと思います。


似た商品は?
Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル, Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル, バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPodタッチ用 ソフトケース ブラック BSIP03CSTOBK

新品:¥ 22,800〜
中古:¥ 22,700〜
Apple iPod touch 16GB

カスタマーレビュー:
正直なところmp3プレーヤーとして持ち歩くには微妙に大きくて面倒。
そこだけならnanoのほうが良いとつくづく思う。

YouTube再生、2ch閲覧専用機くらいになりつつあつけどそのような用途で最適かも。
それ以外とだと色々できるけども帯に短し襷に長し見たいな印象がある。

でもタッチパネルってのは非常に便利だなと思わされた一品。
欲を言えばタッチペンみたいな物でも反応してくれると良かった。


似た商品は?
TUNEFILM iPod touch 2G TUN-IP-000074, TUNEWEAR iPod Touch第2世代用シリコンケース 液晶保護フィルム付 ICEWEAR for iPod touch 2G TUN-IP-000069, Simplism iPod touch 2nd用 クリスタルシェル クリア 2009年発売モデル対応 TR-CSTC2-CL

新品:¥ 720〜
PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01

カスタマーレビュー:
自分のiPodは稀にパソコンにつないだ際にフリーズするので、安全に充電する為この商品を買いました。
外部のコードを接続するタイプなので収納時にかさばらないコンパクトなデザインが好印象。
それなのに充電はパソコンを使ったものと変わらないつくり。
1000円内でこのクオリティの商品は非常にお得だと思います。
似た商品は?
Transcend 4GB T.sonic 320 TS4GMP320, Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320, Transcend 2GB T.sonic 320 TS2GMP320

 

1 |  2|  3|  4|  5|  6|  7|  8|  9|  10|  >>



ごきげんよう!☆('-^ )/

オビラジRで紹介!スーパー

  • 2009/10/31(土) 01:10:03

スーパー口内洗浄液 「ナタデウォッシュ」

オビラジRで紹介

http://beautyhealthmaster.blog16.fc2.com/blog-entry-799.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆美容と健康情報局
http://ps-rank.com/?SID=1657
http://blog.with2.net/link.php?700844
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=r_link&id=1767
http://beautyhealth777.sogo.i2i.jp/d=all&fl=1&g=4&g2=3/

◆Web通販Maniax 
http://ps-rank.com/?SID=2037
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=r_link&id=1770



ごきげんよう!☆('-^ )/